2010年3月3日水曜日

Adobe Flash Player が古いファイルを残す

Secunia PSI を起動したら、最新の Adobe Flash Player を入れているのに古いバージョンが検出されました。


なぜだろうと思い、ファイルのバージョンを見たら確かに古いバージョンのようでした。
Secunia PSI のフォーラムを見てみると、同じ問題が書き込まれていました。
古いバージョンのファイルが残っているらしい。
解決するには、Adobe のサイトから入手できるアンインストーラで削除すればいいらしいので、
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ からアンインストーラをダウンロード。ファイルを実行して、Flash Player をアンインストール。その後、Flash Player をもう一度インストール。
すると、Secunia PSI で検出されなくなりました。
ちゃんと削除できたようです。
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\Flash10d.ocx は削除されていました。
これが古いバージョンのファイルだったらしい。

詳しい手順は、Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法 を見てください。

参考:

0 件のコメント:

コメントを投稿