2008年9月4日木曜日

(9/5更新 タイトルに誤りあり)Google マップ ストリートビューは、不適切な画像を報告するとまるごと削除してしまう

2008/9/5追記 もう一度写真を見たところ、顔にぼかしがかかった写真になっていました。一時的に削除されていただけだったようです。

ストリートビューでとある企業のビルを探していたら、通行人の顔がはっきり写っている写真を見つけました。
Googleに報告し、約8時間後に確認すると「この画像はなくなりました」と表示され、その写真は見られなくなりました。
クレームのあった画像はまるごと削除しているみたいですね……
問題のある部分にもよるとは思いますが、今回の写真は人だけが問題なので、その周辺だけ黒で塗りつぶすとかしてくれればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿