OS: Windows 8.1
Avira Free Antivirus
製品バージョン 14.0.2.286 2013/12/13
検索エンジン 8.02.12.180 2014/01/22
ネットワーク環境: フレッツ光ネクスト(ASAHIネット)
何度実行してもエラーが出て更新できないので調べてみました。
エラーが出ている部分の周辺のログ
21:30:22 [UPD] [INFO] 'http://72.246.190.91/update/personalkeyav14/common/int/hbedv.key.gz' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\personalkeyav14\common\int\hbedv.key.gz' にダウンロードしています.
21:30:22 [UPDLIB] [ERROR] L'MD5 del file C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\personalkeyav14\common\int\hbedv.key.gz è diverso da quello specificato nel file info
21:30:22 [UPD] [INFO] 制御ファイルが再びダウンロードされます.
21:30:22 [UPD] [INFO] より新しいファイルが使用可能かどうか確認しています.
21:30:23 [UPD] [INFO] 新しいファイルをダウンロードしています...なぜかログにイタリア語(?)が混じっています。MD5のエラー(?)
21:30:23 [UPD] [INFO] 'http://72.246.190.145/update/personalkeyav14/common/int/hbedv.key.gz' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\personalkeyav14\common\int\hbedv.key.gz' にダウンロードしています.
21:30:23 [UPDLIB] [ERROR] L'MD5 del file C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\personalkeyav14\common\int\hbedv.key.gz è diverso da quello specificato nel file info
21:30:23 [UPD] [INFO] 制御ファイルが再びダウンロードされます.
21:30:23 [UPD] [INFO] より新しいファイルが使用可能かどうか確認しています.
21:30:23 [UPD] [INFO] 更新サーバー 'http://62.146.210.32/update' を選択します.
21:30:23 [UPD] [INFO] 'http://62.146.210.32/update/idx/master.idx' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\idx\master.idx' にダウンロードしています.
21:30:24 [UPD] [INFO] 'http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\idx\wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' にダウンロードしています.
21:30:25 [UPDLIB] [ERROR] Download manager: File http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx non trovato
21:30:25 [UPDLIB] [ERROR] Riprova in corso...
21:30:25 [UPD] [INFO] 'http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\idx\wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' にダウンロードしています.
21:30:25 [UPDLIB] [ERROR] Download manager: File http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx non trovato
21:30:25 [UPDLIB] [ERROR] Riprova in corso...
21:30:25 [UPD] [INFO] 'http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' を 'C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\idx\wks_avira13-win32-jp-pecl.idx' にダウンロードしています.
21:30:26 [UPDLIB] [ERROR] Download manager: File http://62.146.210.32/update/idx/wks_avira13-win32-jp-pecl.idx non trovato
21:30:26 [UPDLIB] [ERROR] Nessun altro server, aggiornamento interrotto
21:30:26 [UPD] [ERROR] 更新構造の生成に失敗しました。UpdateLib がエラー 537 を報告しました!.
21:30:22 [UPDLIB] [ERROR] L'MD5 del file C:\ProgramData\Avira\AntiVir Desktop\TEMP\UPDATE\personalkeyav14\common\int\hbedv.key.gz è diverso da quello specificato nel file info
" Nessun altro server, aggiornamento interrotto."は "No other server, update aborted."らしいのでDNSがおかしいのかな。
関係ありそうな情報:
An error occurred when downloading the files - AntiVir Free Antivirus - Avira Support Forum:
http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&postID=1252257
更新が出来なくなった人用とりあえずアップデートの仕方。 - AntiVir Free Antivirus - Avira Support Forum:
http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&threadID=116851
DNSをGoogle Public DNSに変更したところ更新できました。
コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続
Google Public DNS ipv4
2014/02/06 誤字を訂正しました。「Goole Public DNS」-> 「Google Public DNS」- 8.8.8.8
- 8.8.4.4
プロバイダ情報を追記。
今日はデフォルトのDNS(ASAHIネット)で正常に更新できました。
当方も同じ状況で困っていたところココに辿り着きましたが、おかげで無事に更新できました。早々の情報共有ありがとうございます。
返信削除ありがとうございました。助かりました。
返信削除ホント、助かりました。ありがとうございます。
返信削除この方法でも出来ない…環境によっては無理っぽいようです。
返信削除こちらの方法で更新できました。
返信削除ありがとうございました。
4日も更新止まってたのに気づいて慌てて実施したところ出来なくて焦っておりました。おかげさまで更新できました。
返信削除当方、Windows 7 32bit ですが、同様の方法で解決できました。情報ありがとうございます。
返信削除ご案内の方法で即、UPDATEできました。
返信削除ありがとうございました。
記載の方法でアップデート出来ました。
返信削除情報有り難うございました。
1回失敗後、成功しました!
返信削除本当に助かりました。
返信削除ありがとうございました。