2010年7月8日木曜日

R: パッケージ更新時にエラー

Rのバージョンを上げて、パッケージを更新しようとしたら失敗した。

以下エラーメッセージ:
パッケージ 'cluster' は無事に開封され、MD5 サムもチェックされました 
 警告:  パッケージ 'cluster' の前のインストールを取り除くことが出来ませんでした  
 パッケージ 'MASS' は無事に開封され、MD5 サムもチェックされました 
 警告:  パッケージ 'MASS' の前のインストールを取り除くことが出来ませんでした  
 パッケージ 'Matrix' は無事に開封され、MD5 サムもチェックされました 
 警告:  パッケージ 'Matrix' の前のインストールを取り除くことが出きませんでした
解決法: パッケージのディレクトリ(cluster, MASS, Matrix)を削除。
その後は正常にインストールできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿